Have A Nice Day アラスカ編

アラスカ日記。(2023年1月)

25.旅中は太陽が見たくなる

日付:1/23(月)
※日本時間:1/24(火)
場所:アリゾナアメリカ)
天気:晴れ
気温:最高3°/最低-7°

※現実世界では1/27です。投稿遅れてます。 
1/31までには全て投稿します。

【旅中は太陽が見たくなる】

モニュメント・バレーのサンライズを見るために早起き。
本当は近くのスポットに行って見たかったが、冬季期間中は日の出の時間帯の入場が出来ず断念。

宿からでも十分キレイ。

やっぱり太陽見るとパワーもらえるな〜
世界一周してた時はよくサンライズ・サンセット見てた。

今回泊まった宿が"ゴールディングス・ロッジ"という、オンシーズンだと予約が取れない宿。

今回は1ヶ月前でも予約が取れたので、これはオフシーズンの特権。

宿を出発し、映画【フォレスト・ガンプ】のワンシーンで使われた、フォレスト・ガンプポイントへ。

ここも前回と違って雪景色。

映画のワンシーンと同じポーズで撮影。

その後は、昨日天候不良で中止になったアンテロープキャニオン。
前回世界一周した時はロウアーツアーに参加したが、今回は天気の都合上アッパーツアーを予約。今日は無事行けてよかった。


アッパーは、時期によって太陽が差し込む"光のビーム"が見れるので、次はその時期に来たい。

そして今日の締めくくりにセドナへ。

まずはセドナマクドナルド。
ここは世界一で唯一青い。

写真を撮って、夕日スポットに移動。
モニュメント・バレーで迎えた太陽を、セドナで見送る。

世界一と言われるパワースポットでちょっとは力もらえたかな。
セドナも次はハイキングできるぐらいゆっくり来たいな。

今日の宿はウィリアムズというROUTE66沿いにある街。
至る所にROUTE66が溢れている。


かわいい。

夜ご飯はこのお店でハンバーガー。


念願のモーテル。


思ったよりキレイでした。
※もっと事件が起こりそうな部屋想像してました。

今日も7時間の運転。
お疲れ様でした。

〜Have A Nice Day 世界一周編〜
2018/3/13 〜 2018/10/13
k-fkttd-world.hatenablog.com

↓↓当時のブログをkindleにて出版しました↓↓

〜Have A Nice Day アラスカ編〜
2023/1/5 〜 2023/1/28
alaska49.hatenablog.jp

instagram①:nakamura.kzy
※アラスカの記録写真

instagram②:nakamuraxkazuya
※世界の風景写真