Have A Nice Day アラスカ編

アラスカ日記。(2023年1月)

15.感動のオーロラ編

日付:1/16(月)

※日本時間:1/17(火)

場所:フェアバンクス(アメリカ)

天気:曇り

気温:最高-16°/最低-21°

 

【感動のオーロラ編】

 

1/14、宿に帰るといつも以上に騒がしかった。

『今日は良いオーロラが見えるかもしれない!』とのことなので、慌ててツアーを予約する人や、オーロラに備えて急いで夜ご飯を食べる人など、みんなバタバタしている。

 

僕は電池の故障により、まだ一眼カメラが使えないので、(宿の前から見えたらいいな〜)ぐらいの軽い気持ちだった。

 

でもアラスカの大自然は、いい意味で期待を裏切ってきた。

 

f:id:xxxxxl_cplop344:20230117213335j:image

f:id:xxxxxl_cplop344:20230117213012j:image
f:id:xxxxxl_cplop344:20230117213103j:image

 

生き物のように動くオーロラ。

慌ててiPhoneとデジカメを部屋に取りに帰り、撮影。

 

いや〜感動。ほんとは一眼カメラで撮りたかったけどね。

 

4年前、ノルウェーで初めてオーロラを見た時もすごい感動したけど、今回も初めて見たテンションで感動した。

この気持ちはオーロラ以外では味わえない気がする。

 

そして、これが宿を出て目の前の道で見れる贅沢さ。

そりゃアラスカに憧れる人が多いのも納得するよ。

 

f:id:xxxxxl_cplop344:20230117213211j:image

 

このオーロラを見て、自分がアラスカに憧れた理由が少しわかった気がした。

 

〜Have A Nice Day 世界一周編〜

2018/3/13 〜 2018/10/13

k-fkttd-world.hatenablog.com

↓↓当時のブログをkindleにて出版しました↓↓

〜Have A Nice Day アラスカ編〜

2023/1/5 〜 2023/1/28

alaska49.hatenablog.jp

 

instagram①:nakamura.kzy ※アラスカの記録写真

 

instagram②:nakamuraxkazuya ※世界の風景写真