Have A Nice Day アラスカ編

アラスカ日記。(2023年1月)

14.LOVE ALASKA

日付:1/14(土)

※日本時間:1/15(日)

場所:フェアバンクス(アメリカ)

天気:晴れ

気温:最高-15°/最低-21°

【LOVE ALASKA】
急にアラスカへの愛を伝えるとか、そういうことではございません。

今日は、"LOVE ALASKAモニュメント"を見に行きました。

観光地によくあるモニュメントです。
普段はあまり興味をそそられないが、それがアラスカとなれば話が変わってくる。

宿からLOVE ALASKAモニュメントまでは、バスで行けなくもないが、少し不便なルートになるため、1時間かけて歩いて向かうことにした。

途中からは凍った川の上を歩く。多分これが一番の近道。

ちなみにこの時期はスノーモービルが走れるぐらい、頑丈に凍っているので、割れて落ちる心配はない。

水面に近づくにつれ硬くなっているが、上に積もっている雪は、砂浜ぐらいサラッサラでした。

蹴り上げて遊びながら歩いてました。

30分ぐらい川を歩いてようやく到着。

興奮しました。
今日はLOVE ALASKAモニュメント以外何もないので、同じような写真多めです。

これはお気に入りの写真です。

写真を撮ってると人が来たので撮ってもらいました。

ちなみにこのモニュメントの後ろは私有地らしく、川が凍っていないとここまで来ることが出来ないかも。

もしくはカヤック体験みたいなもので来ることが出来るのか?

往復2時間かかりましたが、LOVE ALASKAモニュメント、見れて良かったです。

携帯の待ち受けにしました。

いよいよフェアバンクスの滞在も残り3日程となります。
フェアバンクスの後は、アラスカの別の地域に2泊し、一度フェアバンクスまで戻ってきてアメリカ本土に行きます。

〜Have A Nice Day 世界一周編〜

2018/3/13 〜 2018/10/13

k-fkttd-world.hatenablog.com

↓↓当時のブログをkindleにて出版しました↓↓

〜Have A Nice Day アラスカ編〜

2023/1/5 〜 2023/1/28

alaska49.hatenablog.jp



instagram①:nakamura.kzy ※アラスカの記録写真



instagram②:nakamuraxkazuya ※世界の風景写真