Have A Nice Day アラスカ編

アラスカ日記。(2023年1月)

26.ロードトリップも遂に最終目的地へ

日付:1/24(火)
※日本時間:1/25(水)
場所:アリゾナアメリカ)
天気:晴れ
気温:最高10°/最低3°

 

【ロードトリップも遂に最終目的地へ】

 

ロードトリップもいよいよ最終目的地、ロサンゼルスに向けて出発。

朝起きて、ROUTE66が溢れてる街、ウィリアムズを散歩。

街全体がROUTE66推しで、やっぱりかわいい。

 

今日はこのままROUTE66を通り、ロサンゼルスを目指します。

 

本日の第一目的地、セリグマンに到着。

セリグマンは映画『カーズ』の舞台となった場所。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128113110j:image

※左側の車の名前がマックィーンであり、今回の相棒の名前の由来です。

 

カーズは、ROUTE66がメイン道路として使われていた際、ホテルや飲食店などで賑わっていたが、高速道路の発展によって立ち寄る人が減ったセリグマンとROUTE66を再び盛り上げようとした話が基になっている。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128113231j:image

 

今はお土産屋が多く並んでおり、ROUTE66好きとしてはたまらん。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128113211j:image

欲しい物がありすぎる。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128113449j:image

 

ROUTE66 with ROUTE66サイダー

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128113504j:image

5店舗ほど見た結果、あっという間に1時間経過。

 

あまりゆっくりする時間もないので、セリグマンに物欲を残し、雪道で汚れたマックィーンを洗車するため、初日に立ち寄ったキングマンへ。

簡単に洗車が出来て約400円。楽しい。安い。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128114043j:image

 

Before

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128113656j:image

After

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128113723j:image

マックィーンもキレイになり喜んでいることでしょう。

 

キレイになったマックィーンを走らすこと2時間。

遂に、遂に、遂にROUTE66サインと対面。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128114320j:image

5年前のアメリカ横断では来ることが出来ず、それがずっと心残りだったので、見た瞬間感動しました。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128114337j:image

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128114342j:image

ROUTE66 with マックィーン(ドローン撮影)

 

↓これは全身でROUTE66を感じている瞬間です。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128114627j:image

 

ここでのミッションはSNS用のプロフィール写真を撮ること。

普段はあまり自分が入った写真を撮らないのですが、ここぞとばかりにポーズ取っちゃいました。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128115118j:image
f:id:xxxxxl_cplop344:20230128115125j:image
f:id:xxxxxl_cplop344:20230128115132j:image

なかなか、恥ずかしいですね。笑

 

ROUTE66サインが見れてよかったのはもちろんですが、このサインがある街”ラッドロー”が、時代の変化によって廃れた感出てて好きでした。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128115215j:image
f:id:xxxxxl_cplop344:20230128115221j:image
f:id:xxxxxl_cplop344:20230128115230j:image

この機会がなければ寄ることはなかったと思う。

 

そして、ロサンゼルス・サンタモニカに到着。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128115411j:image

 

5年前のアメリカ横断ではここがスタート地点、今回のロードトリップはここが終点。

始まりでもあり終わりでもあるこの場所は個人的には色々な感情が詰まっています。

 

終点に着いたということで、これでロードトリップは【完】となり、

旅キロクもこれで終了となります。

 

P.S.今は日本に向かっている飛行機の中です。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128120654j:image

ここまで”Have A Nice Day〜アラスカ編〜”を読んでいただきありがとうございます。

 

出発前日(1/4)からこの記事を上げる時点まで、約1800PV・読者45人と多くの人に読んでいただくことが出来ました。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230128115614j:image

※そこまで宣伝をした訳ではないので、この数字に正直驚いています。

 

アクセス数(PV)を見るたび若干プレッシャーに感じていたので、もうブログを書かないということは、プレッシャーから解放される反面、寂しい気持ちもあります。

 

今回もあくまで自分のキロク用として書いていたので、読みづらい文章もあったかと思いますが、思いのほか反響が良く、多くの人から「読んでるよ」「楽しい」といったお言葉をいただくことができ大変嬉しく思います。

 

アラスカ編については、最後、憧れたアラスカに行って感じた思い(?)率直な感想を記録として残す予定です。

最終更新が1/31となりますので、それまで見ていただけると嬉しいです。

 

〜Have A Nice Day 世界一周編〜
2018/3/13 〜 2018/10/13
k-fkttd-world.hatenablog.com

↓↓当時のブログをkindleにて出版しました↓↓

〜Have A Nice Day アラスカ編〜
2023/1/5 〜 2023/1/28
alaska49.hatenablog.jp

instagram①:nakamura.kzy
※アラスカの記録写真

instagram②:nakamuraxkazuya
※世界の風景写真