Have A Nice Day アラスカ編

アラスカ日記。(2023年1月)

7.アンカレッジからの便り

日付:1/6(金)
※日本時間:1/7(土)
場所:アンカレッジ(アメリカ)
天気:晴れ
気温:最高-10°/最低-14°

【アンカレッジからの便り】

やっとこさやってきました、
アラスカはアンカレッジでございます。

日本を出発してから約30時間、ようやくアラスカ到着です。
※乗り継ぎでいたフェアバンクスは空港の外に出てないのでノーカウント

フェアバンクスーアンカレッジ間の飛行機の窓からの景色。

写真じゃなかなか伝わりませんが、延々と広がる雪原の中にそびえ立つ雪山、THE アラスカの景色を見た時、「あっ!これを見にアラスカまで来たんだな!」と実感しました。

飛行機の窓から見た景色の中では、ダントツで人生で一番綺麗な景色でした。

そして、記念すべきアラスカ到達の第一歩。

2年ぐらい前、友達に「アラスカは男のロマンが詰まってる」って言ってたらしく、
そのロマンが詰まったアラスカに着いた瞬間、何を思って、一言目なんて言うのか聞かせてって言われた。

思考と言葉が一致して出した一言。

「さっっっむっ」

外に出た瞬間、"やはりアラスカだな!"と次は肌でアラスカを実感しました。

フェアバンクスの空港で靴が潰れたので、この後、ウォルマート(スーパー)に買いに行きます。

約30時間かけて辿り着いたアンカレッジも滞在は約21時間だけです。

そんなに観光時間もないため、特にやる事を決めてなかったので、せっかくの機会と思い、いつも自由にやらせてもらっている家族宛に手紙を出しました。

アンカレッジ→日本へ、無事到着しますように。
いつになるかわかりませんが、アラスカから届く手紙楽しみにしていてください。

郵便局で手紙を発送した後は、
明日に備えて食料調達のため、ウォルマートへ行きました。

アメリカ横断の時に食べたカラフルなシリアル発見。

食料と靴を購入。

食料調達を終え、さらに重くなったバックパックを背負い、昼ご飯へ。

アラスカ初ご飯は、Lucky Wishboneでハンバーガーとポテトを注文。

アメリカのハンバーガーでかい!
お腹はち切れそうでした。

そして今日も今日とて空港泊なので早めにアンカレッジ空港に戻ってきました。

明日はいよいよ…
このためにアンカレッジまで来ました。

※アンカレッジの街並み


街のすぐ先に立ち並ぶ雪山。
この景色、大好きです。

〜Have A Nice Day 世界一周編〜
2018/3/13 〜 2018/10/13

k-fkttd-world.hatenablog.com

↓↓当時のブログをkindleにて出版しました↓↓

〜Have A Nice Day アラスカ編〜

2023/1/5 〜 2023/1/28
alaska49.hatenablog.jp

instagram①:nakamura.kzy
※アラスカの記録写真

instagram②:nakamuraxkazuya
※世界の風景写真