Have A Nice Day アラスカ編

アラスカ日記。(2023年1月)

6.アラスカ航空

日付:1/5(木)
※日本時間:1/6(金)
場所:シアトル(アメリカ)
天気:曇り時々雨
気温:最高13°/最低9°

アラスカ航空

バスでアメリカに入国し、やっとシアトル着きました。

バスの停留所から空港までどの手段で行こうか考えた結果、飛行機の時間までまだ余裕があるので、鉄道で行くことに。

切符を買うために機械に1ドル札を通すも、何度も何度も戻ってきたので、一旦次の人に先行ってもらったら、『あげるよ』と、その人が僕の分まで切符を買ってくれた。

感謝。

20分程鉄道に乗って"シアトル・タコマ国際空港"到着。

空港の中に入るとすぐにアラスカ航空のカウンター発見。


アラスカ航空の機体もあってテンション上がりました。


シアトルの空港入ってからアラスカ航空の文字や機体を見るたびに、もうすぐアラスカ!わくわく!って思ってたら、
21:25発の飛行機が22:15発に変更。
搭乗ゲートも変更になり乗客全員大移動。

今頃出発してる予定やったのにな。

日本で18:40まで過ごした1月5日。
時差の関係で1月5日の10:55にバンクーバー着いて今は、1月5日の22時。
18時間40分+約13時間の31時間40分、1月5日過ごしてます。

ながい、ながーーーーーーーい1月5日。

まだまだ2023年の1月5日は終わりません。

"たとえば、バスを一本乗り遅れただけで、まったく違う出会いと風景が待っている。僕はそんな旅に魅せられていった。"
星野 道夫(Michio Hoshino)

〜Have A Nice Day 世界一周編〜
2018/3/13 〜 2018/10/13
k-fkttd-world.hatenablog.com

↓↓当時のブログをkindleにて出版しました↓↓

〜Have A Nice Day アラスカ編〜
2023/1/5 〜 2023/1/28
alaska49.hatenablog.jp

instagram①:nakamura.kzy
※アラスカの記録写真

instagram②:nakamuraxkazuya
※世界の風景写真