Have A Nice Day アラスカ編

アラスカ日記。(2023年1月)

16.歩いた分だけ増えるお気に入りの場所

日付:1/16(月)

※日本時間:1/17(火)

場所:フェアバンクス(アメリカ)

天気:曇り

気温:最高-16°/最低-21°

 

【歩いた分だけ増えるお気に入りの場所】

 

昨日(15日)は1日宿に引きこもっていたので、今日は外に出ることに。

早起きしてバス停に向かうが、今日はバスが動いていないらしい。

月曜なのになんでだ?と思ったら、

"I have a dream"で有名なキング牧師記念日で祝日だからとのこと。

ということで、またまたヒッチハイク

 

一通り観光はしたので、街ブラすることに。

 

まずはホームセンターへ。

外にはムースの置物があり、店内には剥製が飾ってあった。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230118013613j:image
f:id:xxxxxl_cplop344:20230118013616j:image

結局まだムースには会えず。いつになったら会えるのかね。

 

ホームセンターに普通に銃が売っているあたり、アメリカっぽい。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230118013511j:image

 

 

後は目的もないので街を探索。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230118013635j:image
f:id:xxxxxl_cplop344:20230118013638j:image

アラスカのナンバーかっこいいな。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230118013644j:image

 

お昼時になり、最近はずっと宿でステーキと玉ねぎ生活だったので、久々に他の物が食べたいと思い、途中にあった"DW GRILL ALASKA"へ。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230118013659j:image
f:id:xxxxxl_cplop344:20230118013703j:image
f:id:xxxxxl_cplop344:20230118013706j:image

店員さんも親切でおいしかったが、量が多い。

最後は苦しみながら平らげました。

 

お腹も満たされたので、宿まで1時間かけて歩いて帰ることにした。

 

"Eskimo Village Rd"発見。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230118013805j:image

そこからは自然の中を歩く。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230118013933j:image
f:id:xxxxxl_cplop344:20230118013937j:image

歩いたら歩いた分だけ、良い景色が見つかる。

ガイドブックには載っていない自分だけのお気に入りの場所。

 

海外に行った時はとにかく歩く距離が半端ない。平気で1日20km、30km歩く。

これは、交通費節約のためでもあるが、その街の空気を全身で感じるために歩いてもいる。

 

歩いていなかったら出合わなかったであろう景色を見て感動する。そういった場所が増えると、より一層その街の事が好きになる。

f:id:xxxxxl_cplop344:20230118013949j:image

名前のついた観光地が良いのはもちろんだが、

案外、日本に帰ってからふと懐かしくなるのはこういう風景だったりする。

 

なので旅行に行った時(特に海外)は、ぜひ散歩することをおすすめします。

 

〜Have A Nice Day 世界一周編〜

2018/3/13 〜 2018/10/13

k-fkttd-world.hatenablog.com

↓↓当時のブログをkindleにて出版しました↓↓

〜Have A Nice Day アラスカ編〜

2023/1/5 〜 2023/1/28

alaska49.hatenablog.jp

 

instagram①:nakamura.kzy ※アラスカの記録写真

 

instagram②:nakamuraxkazuya ※世界の風景写真